李

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの李のレビュー・感想・評価

4.2
観たかった作品 🎃🌕🎅🏻
私の中でジャックたちはホーンテッドマンションのイメージが強かったから、色の強さがティムバートン>ディズニーで色々びっくり(褒めてる) コープスブライドに続くお気に入りアニメが増えた♡ᵕ̈

クレイアニメっていうのかな、?キャラクターたちの独特の質感とティムバートンらしい見た目の奇妙な住人たちが見ていて全く飽きない。ヌルヌル動かないからこそ動作一つ一つが愛おしくなる。

クリスマスに憧れてしまうハロウィンタウンの王様ジャック(声かっこよすぎて😵)。この2つの世界観が真反対だからこそ、彼の目に映るクリスマスタウンの描写が街の浮ついた雰囲気といいよりいっそうキラキラしていて、観ているこちらもワクワク。恐怖が主軸にある世界にいるからこその風習のズレから起こる彼の勘違いぶりも可愛いんです。そしてサリー…サリーがめっちゃ良い…恋する乙女な描写といい、体の継ぎ接ぎを活かした描写といい、とにかく良い… ラストシーンも好きすぎて何回でも観れそう。

こんなに好きな要素がある上に私の大好きなミュージカル映画なんだよなぁ。作品のダークな雰囲気にぴったりな曲たちがどれも素敵だった◡̈
他の扉を開いた時のお話も観てみたいなぁ。イースターとかニューイヤーズイブとかバレンタインとか。(扉あったか分からんけど、笑)
李