sou

スーパーマリオ/魔界帝国の女神のsouのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

別にマリオシリーズ自体そんな話らしい話もないのでまあ…キャラの立ち位置は間違ってないし配管工という設定をこれでもかと出してくるのでいいんじゃないかなと思います。

デイジーの母の形見を狙いマリオの恋人とデイジーをさらうクッパ。恋人を攫われたマリオと、デイジーに惚れたルイージは彼女らの行方を追いクッパ一味と対決するというお話です。
まずマリオとルイージが義兄弟でヒロインのデイジーは大学の化石発掘チームの一員で、おそらくポリーンであろうマリオの恋人は日焼けサロン経営し、敵のクッパは恐竜帝国の支配者でクッパの甲羅みたいなトゲトゲの髪型しており、ヨッシーはガチ恐竜。こんなインパクトのある改変っぷりが清々しくて良いですね。
ヨッシーは子供の恐竜で背中には乗れませんけど健気で可愛くて好きです。グンバという楳図かずお作品に出そうな爬虫類軍団がクリボー的立ち位置なので「!?」って感じですけどこいつらも見慣れると可愛いです。

マリオの要素が詰まったB級コミカル映画だと思えばいいんじゃないでしょうか。ホームアローンの様なポップな曲使うし、テンポも良く可愛らしく子供は楽しめると思います。
sou

sou