ひろっぴ

マッドマックス2のひろっぴのレビュー・感想・評価

マッドマックス2(1981年製作の映画)
4.8
【総合的に強烈でダイナミックな続編!】
鑑賞日…2018年7月7日~Amazonプライム

「マッドマックス2」字幕版 Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
石油危機に陥った荒野を舞台に、凶悪化したヤバい殺し屋たちに元警官マックスが挑む姿を描く「マッドマックス」の続編。

*主演*
メル・ギブソン

*感想*
こんばんわ。夜分遅く映画レビューします。

前作とトム・ハーディ版のマッドマックスは鑑賞済み。
始めに言っときます。

前作よりめちゃめちゃ面白い!!\(^^)/

一体何なんだこの面白さ!まるで北斗の拳に出てきそうな強烈な悪キャラがわんさか!
前作より、明らかに色々とパワーアップしてる!

まず、主人公マックスの容姿がちょっと違う。これがまたカッコいいんですよ~まだ、若い時のメル・ギブソンがとにかくカッコいい!まるでケンシロウみたいだ。
そして、悪役もなかなか強烈!半裸のジェイソン、赤いモヒカンとホモ。その手下も強烈だし、どれも個性的で良かった!

荒廃した世界を舞台に、ガソリンを狙う悪党共に、マックスと相棒のワンちゃん、ヘリを操縦するジャイロ、石油精製所のリーダー、女戦士、オオカミみたいな少年、その仲間たちが攻防を繰り返しながら必死に立ち向かう!

中でも、オオカミみたい少年が一番印象的。まるで、ドラクエのガボみたいなキャラクター。
マックスがプレゼントしたハッピーバースデイのオルゴール、まだ持ってるのかな? 言葉は話せないけど、ちゃんとコミュニケーションはできる。マックスを助けて良い具合にブーメランでアシストしてくれたし、全然憎めないし、彼がいなかったら最後、マックス死んでたな。多分w

前作より爆破シーン、車やバギー、ヘリコプターがさらに登場。色んな車が爆走して、特にクライマックスの大クラッシュシーンはとても迫力があったし、最高!めっちゃ興奮した!最後はスカッとしたな~(^^)

総じて、前作より十分見応えがあったし、爆発シーン、カーアクションシーンはどれも最高!\(^^)/ 総合的に強烈でダイナミックな続編だった!
この作品がヒットした意味が分かりましたw
あ~面白かった!

次は3ですが、ちょっと間を空けてから観ます!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ