ももさく

チンプイ エリさま活動大写真のももさくのレビュー・感想・評価

3.0
エリは宇宙の王子ルルロフ殿下の妃に選ばれてしまう。エリは内木が好きなので拒否。チンプイはエリを気に入ってしまい地球に居座る。チンプイが住むマール星は科学が発達しておりチンプイはカホウと言う魔法のような力を使う。

ある日エリの部屋が散らかっておりチンプイがやらかしたと思ったエリは片付けて!と。懐かしいアルバムを見つけ内木に見せに行くと宇宙人?に盗まれる。航跡に乗り追いかけると砂漠につく。街がある!それは蜃気楼だ!と思っていたら...。

チンプイ(堀絢子)マール星人。エリを説得する為に地球に来た。ネズミに似た姿で猫が苦手。ラーメンが好物。

春日エリ(林原めぐみ)小6。だらしなくておてんば。

ワンダユウ(八奈見乗児)マール星人。王室に勤める年寄り。犬に似ている。くす玉が好き。

内木(佐々木望)頭はいいが運動は苦手。

春日百合(鈴木弘子)エリの母親。エリにそっくり。

ルルロフ殿下(菊池正美)マール星の王子。一切顔出しがない。

リリン(岡本麻弥)エリの伝記映画でエリを演じる。努力家。

ピルーカス(大塚周夫)マール星人。カバに似ている。映画監督。

コビウリ(富山敬)エリのアルバムを盗んだ犯人で助監督。マール星人。リスザルに似ている。せっかち。

チンプイやワンダユウさんのキャラと声がとにかく可愛いくて大好き。この2人?2匹?のキャラだけでも楽しめる。

子供の頃ルルロフ殿下の顔が見たくてしょうがなかったけど一切見れず。

カホウを使う事や道具が耳から出てきたりドラえもん的道具みたいのもあったり見た目的にも楽しい。

主人公や親が出来損ないな所も好きだったりする。

エスパー魔美やチンプイは私は、とても好きだったけどあまり流行らなかったのかな?。今見ても楽しい。