わだげんた

ロマンシング・ストーン/秘宝の谷のわだげんたのレビュー・感想・評価

3.0
この映画、何度もテレビの洋画劇場で放映されてて、何度か観てる気がするんですが、どうもラストシーンが思い出せない。

そこそこ面白かった記憶はあるのに!

WOWOW放送の”吹き替え補完版”の録画分を観賞しました。
考えてみれば、この映画の字幕版は観たことないなぁ。

多分、多くの人が想像する通り「レイダース 失われたアーク」のフォロワー物なんだろうな、と思いながら観てたんですが、インディー・ジョーンズより良くも悪くもユルい感じ(笑)

人気ロマンス作家のジョーンが何者かに誘拐された姉を助けるために、コロンビアに宝の地図を届けることに。慣れない一人旅で四苦八苦しつつも途中で知り合ったいんちきくさい冒険家のジャックとともに目的を果たそうと奮闘するが…ってお話。

基本的には全編コメディタッチなので、気楽に観てられます。反面、冒険物にしてはハラハラドキドキ要素は薄め。いや、山場はないわけではないんですが、大爆発が起こったり、って感じではないです。

80年代に作られた、家族で安心して観にいけるアドベンチャー物ですね。それでも、CGとかに頼らない画面作りは今見ると逆に新鮮だったりします。

そして、憶えてなかったラストシーン。観てみたけどやっぱり観た記憶がない(笑)最後まで観た事なかったのかな…(*_*;?

なかなかゴージャスなラストシーン。
素敵なエンディングですね! なんで憶えてないんだろうなf(^_^)
わだげんた

わだげんた