AQUA

アイデンティティーのAQUAのレビュー・感想・評価

アイデンティティー(2003年製作の映画)
3.9
過去に映画館でも鑑賞し、感銘を受けて思わずパンフレットを買った記憶がありますね、Netflixで配信終了間近だったので鑑賞、個人的にネタバレしててもまた違った視点で観れたので作品の、特に脚本の秀逸さに感服しました。
 
とある家族が豪雨の中、車を走らせていると誰かが捨てたピンヒールでタイヤがバーストしてしまう、夫が修理している最中に女優を乗せて運転していたエド(ジョン・キューザック)が運転する車が道端に出ていた妻と接触事故を起こしてしまう・・というお話。
 
とにかく脚本が肝なのであまり話の事は語りませんが、刑事役でレイ・リオッタが出演してます、ご冥福をお祈りします。
他にもアマンダ・ピート、ジョン・ホークス、アルフレッド・モリーナ(ドック・オクで有名ですね)など豪華な俳優陣が出演してます。
 
映画.com参照
豪雨のために交通が遮断され、さびれたモーテルに泊まることになった10人の男女は、若いカップル、わがままな女優とそのマネージャー、囚人と彼を護送する刑事、子供連れの夫婦など。まもなく女優が行方不明になり、その頭部が乾燥機の中で発見される。犯人は誰なのか? その目的は? 謎の犯人は殺人を続けていく。監督は「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴールド。脚本は「キラー・スノーマン」のマイケル・クーニー。

“アイデンティティー”
Identity
2003/アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
AQUA

AQUA