すずき

13日の金曜日・完結編のすずきのレビュー・感想・評価

13日の金曜日・完結編(1984年製作の映画)
3.1
前作でとうとうトドメを刺されたジェイソン先生。
医者も王大人も「死亡確認!」してるし、これはもう完全に死んだやろ…そんなハズないじゃないか!
んで、例の如くクリスタルレイクでキャンプしてる若者と、その近くに住んでる家族(すげー所に住んでるな)を殺しまくる!
今作の鍵は、シリーズ初のショタキャラ、トミー君。
果たして彼は生き残る事が出来るか…シリーズ堂々の完結編!嘘です!

シリーズ恒例の、前作のあらすじに始まり、バカな若者や思わせぶりで何もないシーン、一度はジェイソンが撃退されるがトドメを刺さない、等のお約束はしっかり守ってる。
あと前作では忘れてたのか、お色気シーンも復活ッ!!
男の目を気にせず全裸になって泳ぐ系女子ってイイね!

さて良くなかった所は、殺人シーンのバリエーションの少なさ、残虐さ。
見慣れてしまったのもあるけど、ここらでウィットに富んだ処刑方法が見たいものだ。
しかしクライマックスの、鉈がブッ刺さった顔面がズルリと落ちるシーンは良かった!

ラストの含みを持った終わらせ方も、今までと少し違って良かった。
これがシリーズ完結編だから、次からは新シリーズだね!
〇〇が2代目を襲名するのかな…1作目以降マンネリしまくってるこのシリーズの転換点となるか、少し楽しみだ。