ももさく

ホワイト・ライズのももさくのレビュー・感想・評価

ホワイト・ライズ(2004年製作の映画)
3.8
マシューは、どの婚約指輪にしようか迷っていた。その後、彼女の兄に会い歩いていると友人と久々の再会。中国に出張する為のミーティングでレストランへ。そこで元恋人のリサを見かけ出張どころじゃなくなってしまう。

マシュー・サイモン (ジョシュ・ハートネット)ニューヨークからシカゴに帰ってきた元カメラマン。レベッカの兄の会社で働いている。

アレックス(ローズ・バーン)舞台女優。

リサ(ダイアン・クルーガー)ダンサー。マシューの元カノで一目惚れした相手。マシューの目の前から急に消えた!?。

ルーク(マシュー・リラード)マシューの友人で靴屋で働く。アレックスの事を愛してる。

レベッカ(ジェシカ・パレ)マシューの彼女でフィアンセ。

ダニエル(クリストファー・カンズ)ストーカー?。

雪やキラキラ光るダイヤモンドダストなんかも美しい冬の作品。

やってる事が少し犯罪っぽくも見えてきてしまうが、知りたい!って思いが強いとあぁなるのか?。

人を好きになるのとか人と仲良くなるのとかが早すぎない?ってどうしても思ってしまうのは自分がそう言うタイプじゃないからかもしれない。でも確実に思ったのは恋に落ちると人は狂うって場合もあるって事。

カードキー、コンパクト、底の赤いハイヒール、見つけられないコーヒー、シェイクスピア、スカーフ、手紙、留守電も印象的。

私の身近には自分の為だけに嘘を巧みにつくような人がいないから、あー!いるいる、あるあるとかは思えないし傷つく人も沢山いるから心も痛むんだけど好きだなぁ、こう言う時系列系作品。好きだわー。

「アパートメント」と言う映画のリメイクらしいので、そちらも見てみたい。