シラノ

キャノンボールのシラノのレビュー・感想・評価

キャノンボール(1980年製作の映画)
3.5
NETFLIXで鑑賞。


レースよりもコメディに重点を置いたレース映画。


適当に「B級映画」でタグ検索したら見つかった映画なんだけど、これ出演者の有名度からいったら全然B級映画じゃないじゃん(;´・ω・)

ジャッキー・チェンにロジャー・ムーアってw


まあ内容は70年代後半から80年代前半にありがちなコメディタッチの強いB級なレース映画なんだけどw


なにせレース出場者の紹介っぽい各キャラの登場シーンで、人様のパーティーやってるプールに車でダイブするわ、室内をバイクで爆走するわ、警察にポルシェで突っ込むわとメチャクチャ。


というか最初から最後までメチャクチャ(;´・ω・)


逆に酒でも飲みながら何も考えずに観れる映画としては、素晴らしい映画なんじゃないかなと思う。


ただレース映画なのに、レースの勝者がイマイチハッキリとしないのは、非常にモヤモヤしてしまう。

そこだけはなんとかしてほしかった(´・ω・`)


なお・・・余談なんだけど、B級映画でタグ検索した映画の半分くらいはすでに観てた映画なので、ひょっとしたら自分はそれ相当のB級映画好きなのかもしれない。


いや、ひょっとしなくてもそうなのかもしれないけどw

残念なのは、filmarksに登録する以前に鑑賞したB級映画のレビューを残せていないこと。


B級映画ってくだらないのが多いから、映画観た翌日くらいまでにレビュー書かないと、内容の大半を忘れてしまうんですよねw