じぇるね

グリーンマイルのじぇるねのレビュー・感想・評価

グリーンマイル(1999年製作の映画)
4.8
ショーシャンクの空にと同じ監督が作っています!!通りでキャラが生きてるわけだ…😭初めはどういうわけか分からなくてもちゃんと後で繋がって伝わってくる。

最後の最後で泣きました。

スティーブンキング原作のこの作品。
アメリカや日本ではネタバレしないように1ヶ月に一冊ずつ販売されたそうな。

刑務所の看守主任をしていたポールは60年前の出来事を振り返る。

ジャンルはファンタジー?いや、人間ドラマ?ジャンル分けに悩んだ作品初めてです。オールジャンルって感じ…みたらわかる笑

結構シリアスなシーンも多いし、刑務所っていう場所だし、当然処刑シーンもあります。電気椅子のシーンは目を逸らしたくなりました。こういうものがあったんだよなぁ。

ジョンが好きすぎる…
自己紹介する時に、
『飲み物のコーヒーとは違うスペルです』
っていうのが好きすぎる…。
優しい彼に授かった不思議な力のおかげで、良かったこともあるけどその力のせいで悲しい結末を産んだのがむり。

デルの罪も重いから仕方ないけれど、ほんとパーシー嫌い…人のこと見下ろして、始終彼へのヘイトが溜まってました。笑

人生が詰まってた…刑務所内の一つの区画の中での話だけれど、色々起こったり、看守と囚人の関わりだったり、色々な要素が組み合わさってる。

MR.ジングルス大好き…肩に乗ったり、芸をしたり…私もあんな懐いたら可愛がるだろうな…

結構暗い話だと思うんだけれど、何故かあったかいっていうか…不思議な感じ。

是非、見るぞ!って決めた時に見てほしい。
じぇるね

じぇるね