ぴよぴよ

ギター弾きの恋のぴよぴよのレビュー・感想・評価

ギター弾きの恋(1999年製作の映画)
4.0
みんな大好き?ウディアレンに、こんなステキな作品があったのね🌙

ロマンチックでノスタルジック…郷愁を誘うジャズの響きがたまらない🎶

ショーンペン演じる天才ギタリストエメットレイ🎸その抜群のテクニックに慢心してやりたい放題。

ステージをすっぽかすのは日常茶飯事。女性に対しても全く誠意がないクズ男。

でもひとたびギターを奏でれば、心に響く美しい音色を生み出す…だから誰に対しても傲慢になっちゃうのよね。

ナンパした浜辺で知り合った、口のきけない少女ハッティとの愛の生活。一途で可愛くていじらしい彼女にエメットは惹かれていく。

本当は寂しがり屋で虚勢を張って生きてるだけのエメット。愛してるのに素直になれなくて、ハッティにつれない態度や冷たい口調で接する。

ヤクザなギター弾きを演じるショーンペンと、可憐な少女サマンサモートンが秀逸。ショーンペンのギターを弾く手付きと、時代を感じさせる雰囲気に見入ってしまった🎶

あら!2人ともその年のアカデミー賞にノミネートされてるのね?納得の演技です😉

途中美しいユマサーマンも登場して、物語に華を添える✨

最初はウディアレン達の語りはいらない?って思ったけど、ドキュメンタリー風の味付けに彼らは欠かせないかも。

観終わる迄エメットは実在のギタリストだとばかり思ってたら、なんと架空の人物だって!うまいなぁ〜この作り方!

失って気付く大切な人…戻せない時間…後悔だけが残る寂寥感。わかるなぁ。ジャケのお月様に乗るエメットが滑稽で哀しい🌙又してもウディアレンにやられました。


入って良かったU-NEXT。次は何を観ようかな?無料体験期間終了まであと16日💦
ぴよぴよ

ぴよぴよ