アキラナウェイ

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツらのアキラナウェイのレビュー・感想・評価

4.5
タカとユージじゃなくて、タッカーとデイル!

今週有給取ってキャンプに行くのにW台風来そうだよ!
1個じゃなくて2個!
1人じゃなくて2人!

丁度キャンプに行くんだし、キャンプネタでこの1本。大学生がキャンプに行くと碌な事が起きないのは映画あるある。

こ れ は お も し ろ い ! !

気の優しい中年男のタッカーとデイルは念願の別荘を買い、そこで一夏を過ごす事に。しかし、その風貌の悪さからキャンプで訪れていた大学生からはアブない殺人鬼と勘違いされて…。

アクシデントに次ぐアクシデント!
勘違いが勘違いを。
誤解が誤解を招く。
大学生達が続々と死んでいく!
どんどんサイコキラーとして誤解が解けなくなっていくタッカーとデイル。

キャビンの如く不穏な土地に集まったパリピ大学生達が、ピタゴラスイッチ的にファイナルディスティネーションしていく。

今まさに日本中を席巻しているカメラを止めるな!の如く、視点を変えれば、物語はその視点の数だけ生まれてくるという、映画の根源的な面白さがこの映画にも息づいている。

タッカーとデイルの視点に立てば、誰も傷つける筈のない心優しいおっさん達の物語が。

大学生達の視点に立てば、恐ろしい殺人鬼との壮絶な戦いの物語が。

脚本も素晴らしく、伏線回収も見事!
これは楽しめるホラーコメディ!ホラー要素少な目なんで、ビビリの僕でも大丈夫!

タッカー役にはアラン・テュディック。ロック・ユー!の従者役で最近見かけたけど、睫毛も金色の彼。ローグ・ワンやデッドプール2なんて大作にも出ているし、声優としてはアナ雪、ベイマックス、ズートピア、シュガー・ラッシュとマルチに活躍中。

デイル役にはタイラー・ラビーン。個人的には初めてお見かけしたけど、いいなぁー、愛すべきおデブ。ブルース・ブラザースのジョン・ベルーシとか、ジャック・ブラックとか、おデブは愛くるしいな。

大学生キャスト達は誰が誰だか、役名も俳優もよくわからないけど、覚える必要はないです。どんどん死ぬから。

まだ観ていない方にもお気楽に勧められる89分。

W台風接近中だけど、お願いします!
キャンプに行かせて!