シギ

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツらのシギのレビュー・感想・評価

4.3
気の優しい男性2人が山荘で休暇を楽しもうとしていると、大学生の団体がその地域の過去の殺人事件と結びつけ、勝手に2人を殺人鬼だと勘違いしてしまう。
勘違いの連鎖が起こり、とんでもない事態に、、、というスプラッターコメディ映画。

メチャクチャ優しい2人なのに、どんどん殺人鬼に勘違いされていく前半、メチャクチャ笑いました。

気絶した女の子を助けただけなのに、それが大学生サイドから見ると「怪しい霧の中、殺人鬼が女の子を攫った」ようにしか見えなかったり、

ハチに襲われて慌ててるだけなのに、大学生サイドから見ると「殺人鬼がチェーンソーを振り回して追いかけてくる」ようにしか見えなかったり。

主人公2人が本当に気の弱い優しい人なので、そのギャップと、ホラーあるあるの連鎖で笑い所が山盛り、これは本当に掘り出し物でした。


途中からは勘違いした大学生達が襲い掛かってくるので、主人公達は生きる為に仕方なく抵抗するというバトルロワイアル戦に突入していきます。

おバカ映画かと思いきや、ちゃんと伏線やドンデン返しもあって、ラストの方は普通にスプラッター映画になってました。

タイトルで損してるだけの良作でした。
すぐ見ておきましょう。
シギ

シギ