猿山リム

ファイト★ガールズの猿山リムのレビュー・感想・評価

ファイト★ガールズ(2003年製作の映画)
1.2
 スポーツの秋にスポーツの映画を観ようと思ったけど、積んである中にあまりスポーツ物なかったので、拡大解釈して格闘技。
 よくわからない世界観の中(いまあらすじ読んだら経済が崩壊したTOKYOが舞台らしい)、賞金に釣られた女の子たちが、地下格闘大会でボクシングの試合をする流れ。
 こんな設定なら、異種格闘のバーリトゥードにすべきだと思わなくもないが、ボクシングの啓蒙とかなんかの大人の事情が絡んだのかしら。

 各々、背負った戦う理由を詰め込んてはいるけれど、正直映画の時間内に説明して戦って結果まで見せるには急ぎ足過ぎる。
 アイドルさんたちが付け焼き刃…もヤキツイテナイヨウナケハイモごにょごにょ・・・で、へなちょこ戦うファイトもの。
 一応、トレーニングはしていたようなので、例えば素人が挑めばのされるぐらいの基礎はできていたのかもしれないけどね。

 物語もいろいろ詰め込んではいるけれど、特にまとまってないし、伏線のようなものも特に回収されていない。
 かといって続編をにおわすでもなく・・・。

 可愛い処が殴り合う・・・とくに主役の娘が、可愛く凛々しい。
猿山リム

猿山リム