たけちゃん

ツインズ・ミッションのたけちゃんのレビュー・感想・評価

ツインズ・ミッション(2007年製作の映画)
3.5
仏に捧げる天誅を求めて……


コン・トーホイ監督 2007年製作
主演シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョン


あらら~、久しぶりのレビュー。
ちょっと数日、体調が悪くて……。
しかも激寒で、明日は-20.0℃予報。
死ぬ死ぬ~(笑)

はぁ、頑張ります( ̄^ ̄ゞ
では、通常営業。
勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
本日、2月5日は「双子の日」です。

突然ですが、双子と言えば、実は最近ハマっているのが、ネトフリオリジナルで配信させている中国の武侠ドラマ「マーベラス・ツインズ(絶代双驕)」なんです。
これは中国三大武侠小説家の1人、古龍が原作を書いたもので、中国では何度も映像化されている人気小説です。ドラマークスに登録を申請しましたが、今のところは未登録でレビュー出来ません。まぁ、ネトフリでも今月末までかかっての配信なので、急ぎませんが。運営さん、よろしくです( ¯−¯ )フッ
ちなみに、ストーリーは……
故あって別々に育てられた双子の兄弟。
一方は武芸者の名家に、他方は悪人の手により育てられた。そして、兄弟なのに仇だと偽られ、相手を討ち取らんと探すのですが、そのうち互いに相手を認めて真の敵を知るというストーリーのようです。面白いよ~( ˘ ˘ )ウンウン


さて、そんな「双子の日」、今日は映画も双子のカンフーものを。香港のアイドルユニット"ツインズ"でお馴染みのシリーズ。今回は第4作で、日本は未公開の「ツインズ・ミッション」を!
なんと、レビュー数27本(笑)
でもねぇ、サモ・ハンやウー・ジンも出る本格カンフー映画で、アクションは実に見応えがありましたよ。まぁ、ストーリーはトホホ……ですが(ノ´д`)


説明するのも面倒なストーリーですが、とにかく、サモ・ハンやウー・ジン、そして、ユン・ワーのアクションがすごいすごい!

サモハンことサモ・ハン・キンポーは説明要らないですね。日本では"デブゴン"の名で知られる太っちょカンフーマスターです。代表作の「燃えよデブゴン」を始め、ジャッキーとの共演「福星」シリーズなどが人気です。
僕のオススメはドニー兄さんとの共演「イップ・マン 葉問」です( •̀ω•́ )و✧

そして、ウー・ジン。
ユエン・ウーピン師父に見出されたカンフースターで、僕は「戦狼 ウルフ・オブ・ウォー」が大好きです( ˘ ˘ )ウンウン

最後にユン・ワー。
この方は知る人ぞ知るのカンフースターで、あのジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウらと一緒に学んだ仲間で、七小福のメンバーでした。
僕はチャウ・シンチーと共演した「カンフー・ハッスル」の大家さんの楊過役がサイコーに好きです。


双子がわんさか出るのも楽しいし、ジャッキー映画同様、エンドロールでメイキングが流れ、血だらけのシーンもあり、その本気度が凄まじいですよ。
ぜひ、アクションを楽しむだけでいいので、手に取ってみて。ネトフリで観られます( •̀ω•́ )و✧
まぁ、ラストが酷いので、このスコアも納得ですけど。