かめさん

ジュリエットからの手紙のかめさんのレビュー・感想・評価

ジュリエットからの手紙(2010年製作の映画)
3.8
過去鑑賞。ゲイリー・ウィニック監督作品。「マンマミーア」のアマンダ・セイフライド、クリストファー・イーガン、ガエル・ガルシア・ベルナル主演映画。
ソフィーは『ニューヨーカー』誌で働くライター志望の調査員。婚約者ヴィクターと婚前旅行でイタリア・ヴェローナに向かうが、お互い別行動することに。
翌日、ソフィーはヴェローナ観光のため街を散策、『ジュリエットの家』を訪れる。そこはシェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』にまつわる観光名所、世界各地からの観光客がジュリエット宛てに、自分の恋愛の悩みを綴った手紙を書き、それを家の壁に貼り付けていく場所だった。とそこへ、ひとりの女性が現れ壁の手紙を回収していく。好奇心にかられたソフィーは手紙の回収の手伝いをすることに。そこには古い手紙が。それは50年前に書かれた、クレアというイギリス人女性からの手紙で、両親に反対される中での恋人ロレンツォとの恋の苦悩、その中で決意した駆け落ち、そして苦悩の末にロレンツォと落ち合うのを直前でやめてしまったこと、またそれを知らぬロレンツォが約束の場所で一人待ち続けたであろうことが綴られていたのだ!その真実を求めて旅をするお話です。
かめさん

かめさん