アロー

ラスト・アクション・ヒーローのアローのレビュー・感想・評価

3.0
アクション映画『ジャック・スレイター』シリーズに夢中のダニー。ある日彼は、映写技師からもらった魔法のチケットの力でスレイターの映画の中に入り込んでしまう!憧れのスレイターとともに悪党を追うことになったダニー。それは”映画の世界”と”現実の世界”を股にかける大冒険の始まりだった!


映画好きなら思わず夢見るシチュエーション。
劇中で活躍するスレイターは、映画内でもシュワちゃんが演じてるって設定なのがおもしろい。というかシュワちゃんのかっこよさにビックリ。なんで今まで気づいてなかったんだろう(笑)。

ただ、ストーリーは微妙。主人公のダニーのキャラをあんまり好きになれないのが難点かな…。
でも設定は本当にステキだと思う!「目が覚めたら、主人公の運転する車の後部座席にいた」とか最高すぎる。ぶっちゃけこの映画本編よりも、自分の好きなアクション映画を当てはめて妄想するほうが楽しかった。
私だったら『キングスマン』の世界に入ってハリー・ハートに守られたい(笑)。

以下、好きなセリフネタバレ





















現実の世界に帰りたがらないダニーと、彼に言い聞かせるスレイターの会話にジーンときた。

「僕にはあんたは現実だよ」
「ここでいつも一緒にいるよりも、
向こうにいて 俺を信じて生きてくれ」

大好きなキャラに言われたら最高のセリフだよね!あぁ〜〜ハリー・ハートに言われたい…
アロー

アロー