ryusan

タイム・アフター・タイムのryusanのレビュー・感想・評価

タイム・アフター・タイム(1979年製作の映画)
3.8
タイムトラベル × 切り裂きジャック

時は1893年、ウェルズは友人のジョンが実は世間を騒がせる切り裂きジャックで、自分の発明したタイムマシンを使って100年後の未来に逃亡した事を知る。
ジョンが未来で罪を重ねるだろう事に責任を感じたウェルズは彼を元に時代に戻すため未来に飛ぶ。しかしそこはウェルズにとっては何もかもが珍しい正にSFの世界だった。

そして彼は未来の女性エイミーに出会い恋に落ちる。
しかし殺人鬼のジョンがエミリーを殺そうとしている事を知り、何とか彼女を助けようとする、
?果たしてウェルズは彼女を救い殺人鬼を捕まえることが出来るのか?

タイムマシンを考え出した有名なSF作家のH.G.ウェルズ自身が主人公の映画。タイムトラベルの特撮はまだフィルム加工の素朴な描写ですが、彼女を助けようとするいじらしさが良く出てました。

タイムトラベルカテゴリー: 2B(過去→現代)

なお、有名なシンディローパーの名曲「タイム・アフター・タイム」はこの映画のタイトルにインスパイア‐されただけで、この作品の挿入歌という事ではありませんのであしからず。



ブログも宜しくお願いします。「FILMARKS人気ユーザー’ベスト10」
更新しました。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan