みゆ

恐怖のメロディのみゆのレビュー・感想・評価

恐怖のメロディ(1971年製作の映画)
3.4
2017.03.24(68)
録画・字幕


NHK BSプレミアムにて。

ぬおーっ!これ1年以上前に録画しておいたのだけど、ラスト10分くらいで地震速報が入ってしまい、オチを見られず終わってしまった…仕方ないことだけどサスペンスだっただけに、なんともスッキリせず…ラスト以外は全部見たので鑑賞したことにしちゃうけどさ…最後見たかったよ…

で、ネタバレ記事を調べたら、やっぱり見たかった気持ちが募ってきて…無念じゃ…

1971年の映画で、イーストウッドの初監督作品。

今やストーカー規制法があるくらい誰でも知ってるストーカーだけれど、この当時はまだストーカーなんて言葉も概念もない頃で、よくこんないかにもなストーカー物語を思いついたもんだと感心する。

終盤、どうしちゃったの?というほど無意味に凝ったラブシーンを入れてきたかと思ったら、その後はもうイーストウッドの趣味だろ!と言わんばかりの音楽シーンで、さっきまでと全然違う映画になっていたけど、きっと主人公がストーカーを忘れてのびのび生活していたさまを描きたくてああなったのかなと思ったり。

ストーカー怖いですね。相手をよく見てお付き合いしましょうね。

イーストウッド演じるデイブの家の内装がおしゃれ。
みゆ

みゆ