minami

難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 VI 偽装結婚のminamiのレビュー・感想・評価

4.0
途上国の女性に偽装結婚させて借金を背負わせるという最悪な社会問題をテーマにした回なので、いろいろ考えさせられますが、お気に入りシーンもあって好きな回です。

段ボールに詰められた血まみれの竜也(←急にVシネみ出してくる)をぎゅっと抱きしめる銀ちゃんとか。「竜也とリンダの落とし前つけたる!!」って燃える銀ちゃんとか。…いやほんと、銀ちゃんの舎弟愛にはキュンときます。

津川とリンダのラブラブシーンをそっと見守る銀ちゃんも微笑ましいし、家庭を持って守るものが出来たという津川に「俺は攻めまくったる!守りに入ったらしまいや!」と吠える銀ちゃんもまた良き。

沢木の親分の娘(バイオリン留学する)が登場するラストシーンもいいですね。麻子さんや佳子ちゃんの潜入捜査もあったりして楽しかったです。

そういえばこの時期はエンディング曲は「欲望の街」のカラオケバージョンが流れていて、歌入れはまだなんだけど曲決まったし曲だけでも流すぜ~みたいな、とりあえず走り出してる感じが好きです。(伝われ)(力さんの歌が流れるのはこの次の次の「6.欲望の街」から)
minami

minami