きくひめ

しあわせの隠れ場所のきくひめのレビュー・感想・評価

しあわせの隠れ場所(2009年製作の映画)
5.0
実際のアメフト選手の実話なんですね。こんな素敵な家族が存在するなんて、素晴らしい。
最近でも、イギリスの陸上選手が養子としてイギリスにきたのではなく、実は奴隷として売られてきたが、恩師に才能を見出されたという話を耳にしたけど、マイケルもこの家族と出逢わなければ、母親と同じようにドラッグ中毒になったり、周りに流されてスラムの仲間と何も目的もなく自堕落に生きてきたかもしれない。それを考えると、ホント幸運としか言えないんだけど…しかも、こんな素敵な家族に救われるなんて。
年頃の子供もいたし、見ず知らずの人を受け入れるなんて並大抵じゃない。でも、親の教えが素晴らしいんだろうな。白人だらけの中、黒人が…しかも身体は巨大で、立ってるだけで怖そうだから、偏見が凄そうなのに。特に学生時代なんて周りの眼を気にするから、話してるだけで白い眼で見られたりするしね。日本ではまだまだ里親制度や養子制度が周りにはないから、ピンとはこないけど。
アメフトの才能を見出されたマイケルだけど、身体は大きくても心がとても優しいけど、本当にアメフトしたかったのかな⁇そこは家族の期待に応えての恩返し⁇でも、立派な選手になったから素晴らしいけどね。
何年間の話か分かんないけど、SJ成長しない😅でも、今のマイケルがあるのは彼のお陰でもあるから。多くのマイケルの様な人達が、良い人と出会える事ができると良いのにな。人との”出逢い"の大切さを改めて実感させられた。
お金持っても、ママ友達みたいにはなりたくないなぁ〜
🇺🇸20220717#139
きくひめ

きくひめ