KeZuMA

しあわせの隠れ場所のKeZuMAのレビュー・感想・評価

しあわせの隠れ場所(2009年製作の映画)
4.0
誰しもが輝ける可能性があることを示してくれた素敵な映画✨

親の元を離れたホームレスの少年が、ある家族と共に暮らしていく中で才能を見出され、アメフトの世界で活躍していく本当にあったストーリー。


自分にとったら、人の成長について大切なことを学べる映画やと思いました😌

その人の強みや特性を把握してその強みが生きるアドバイスをすることって大切⭐️
ただそれだけで、自分に自信が持てるし安心するから落ち着いて行動できるようになる。

いかにミスにならないような、上手くいく心の状態を作って行動してもらうか。


上手くいかない時って、
人のできてないところを指摘されて、伝える側にとっての正しいやり方を命令される時。
そうする方が伝える側は早く伝えられて簡単やけど、自分のネガティブなところに集中してしまってミスが続きやすくなる。

そうやってミスが続いてしまうと、できないレッテル貼られやすいし、その人自身も成功体験がないから自信をなくしてしまう。


そう考えると、人がどう成長するかは周りの環境に大きく影響すると思う🤔

どんな人がいる場所に自分の身を置くか。どんな言葉を周りの人にかけるように心掛けるか。

成長したいなって思う気持ちがあれば、こういうところは定期的に振り返ってみるのも大事やなと感じました😌


実話映画のあるあるやけど、実際の写真とか出てくるときはうるうるや🥹笑
KeZuMA

KeZuMA