黒羊

サマータイムマシン・ブルースの黒羊のレビュー・感想・評価

4.2
「サマータイムマシンブルース」

血が出るなら、倒せるはずだ!

いやこんなセリフはありませんけどね!
プレデターのダッチことシュワさんのセリフですね!

はいレビュー。
こんな大雪降って寒い日には真夏の映画だ!!きざしさんオススメのこの一本。
ありがとうきざしさん。めっさオモロかったです(´ω`)

タイムマシンと言うだけあって、タイムトラベルしまくる、なんともバカノリの良作B級映画でした。いや、限りなくA級に近い映画かな。


時間軸弄り映画には数種類ありますよねー

タイムトラベル
・BTTF
・12モンキーズ
・この映画サマータイムマシンブルース
・プリディスティネーション
(機械使ったり行った先にその時代の自分がいる)

タイムリープ
・バタフライエフェクト
・ミッション8ミニッツ
・時をかける少女
・僕だけがいない街
・アバウトタイム
(行った先の自分の中に入る)

タイムスリップ
・戦国自衛隊
・テルマエロマエ?
…あとなんだっけか?
(予期せぬ時間移動)

まぁ細かく分けんでもええか。
タイムリープとタイムループが合わさってる映画もありますしね。恋はデジャヴやミッション8ミニッツとかね。


[あらすじ]
香川県のとある大学(方言無し)。
SF研究部というアホ学生5人は、夏の暑い日に草野球して遊んでいる…


出演者は瑛太、上野樹里、真木よう子(豊胸前?)、ムロツヨシ…っぽいヤツおるなーと思ってたらやっぱりムロツヨシwww
この人嫌いじゃないけど、当時(2005年)からこんな演技しかでけへんよな…

映画が始まって、最初の20分くらいは観ていてもさっぱり意味が分からない&ノリがダルい…なんて思ってましたが、物語が展開し出すとまぁ面白い!

先が読める所もありますが、前半の意味の分からなさが効いているので、気付きの楽しさが湧いてきますね。

全体的なテンポも良く、走り出すとあっという間です。

そう。この映画を包むアホな若さ…
昔の自分もこんな感じで、夏は友達らと三重県の海行って、夜は海岸で寝たりして、アホな夏を過ごしたなぁ…

無駄な時間を過ごしたかもしれないが、そんな、ただ楽しかった時間を思い出させてくれた映画でした。

25年前に戻って、あの頃の景色をもう一度見てみたいなぁ。

そんなサマータイムブルースが感じられた映画でした!


[ちょいネタバレ]
彼は田村のアレにはならないと思う。
若き日の恋なんて殆どが叶わないし、叶わないからこそ夏の思い出になるんよね。
黒羊

黒羊