yukky

サマータイムマシン・ブルースのyukkyのレビュー・感想・評価

3.9
◾︎一言
「とりあえずリモコン」

◾︎選んだ理由
おすすめされて

◾︎こんな人にオススメ
・ゆるめのコメディ好きな人
・ムロツヨシ好きな人

◾︎感想
▪︎ストーリー
\ タイムマシンムダ使い /

もしタイムマシンが使えたらどうする?
あの時に戻って今の人生変えたい。って思う?私は多分思う。

一方タイムマシンを手にした彼らはといえば、
とにかく、涼しい部屋でこの暑い夏を過ごしたいだけでした。一旦昨日に戻って壊れたクーラーのリモコン取ってこよ。

タイムリープのSF映画なのに、ただの学生の夏休みの一日が描かれている。時間軸短すぎ。

途中から過去変えるのってやばくね?って気付いて必死にしれっとなかったことにしようと頑張ってるのがたまらなく可愛かった。すごくピュア。

過去は変えられないけど、未来は変えられるかも?という割と当たり前のことを
この青春ゆるSFコメディから学んだ。

ラストがこれがまたいい。瑛太の恋を全力で応援したい。

みんな!これ今観るやつだよ!!
この死ぬほど暑い毎日も悪くないなって思えるから。冷房はつけたいけど。
時かけ、サマーウォーズ、駐在さんに並んで
夏に観る映画に登録されました。

ヴィダルサスーンと双生児に笑った。

▪︎その他
個人的にはムロツヨシが優勝。彼の映画初出演作品らしい。
ムロさん最高すぎだし、いい意味で変わってなくて嬉しかった。(見た目は結構変わってる笑)

わたしのレビュー観て、映画の評価軸とか好みが合ってるなと思う人は絶対見てください。好きだと思うよ。

もともと舞台から派生した映画らしいので舞台版も観たい。
≫2019.8.24
舞台版鑑賞。続編のワンスモアも。
めちゃくちゃに良かった。会話のテンポが良い。
舞台俳優かっこよすぎるし、上田誠は天才すぎて引くレベル。
あ〜生で舞台観たい。

JALの、
「この夏は、あの夏になって、一生つづく。」
ってコピーが好きなんですけど、そんな感じだった。

◾︎この映画を観た人にオススメ
・内田けんじ監督映画
・伊坂幸太郎原作映画
・バタフライエフェクト
yukky

yukky