ささみ

50回目のファースト・キスのささみのレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
5.0
久々に鑑賞。
やはり名作は何度観ても面白い☺️



サクッとストーリー!
水族館で獣医として働くヘンリーは、オハイオに旅行で来た女性を口説き落とすナンパ師の顔も併せ持つ。口説かれた女性達は「ヘンリー・ロスを忘れない」と口々に言う。
ある日カフェに立ち寄ったヘンリーは、客として訪れていたルーシーに一目惚れする。
しかし彼女は訳ありで事故の後遺症で短期記憶喪失障害を患っていた─。
事故前夜までの記憶は覚えているが、新しい記憶は一晩経つとリセットされてしまう。
つまりルーシーを落としても、翌朝には初めましてとなってしまう。
それでもヘンリーは毎日の様にルーシーにアタックし、周囲もヘンリーの恋を応援するようになる──。



基本この作品に出てくる人たちは皆良い人!
そしてちゃんと個性が際立っている😎
親友のウーラ、カフェで働くニック、水族館の仕事仲間アレクサ、ルーシーの弟ダグ。
みんな中々ぶっ飛んでいて退屈しない(笑)

ルーシーは周囲からとても愛されていることが良く分かる!
プレイボーイのヘンリーが一途になってしまう程だしね🤭
ヘンリーと出会ってからルーシーにも変化が現れて、ヘンリーの努力の賜物!
こんなに一途に愛されるって良いなぁ😚


笑って泣ける作品なのでラブコメ好きならオススメの作品!


日本リメイク版もあるようだけど、海外作品の日本リメイクは「ゴースト ニューヨークの幻」で懲り懲りだから、絶対観ることはない。笑
そして検索をするとまず日本リメイク版が出てくるのが納得行かない…🤨
ささみ

ささみ