おなべ

50回目のファースト・キスのおなべのレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
3.7
もうすぐ公開の邦画『50回目のファーストキス』の為ではなく変に日本版で展開をネタバレされるのが嫌で、恋愛映画の傑作として何の先入観も無く観たかったので急いで鑑賞(別にリメイク版がつまらなそうだからという訳ではない)。何言ってんだコイツと思うかもだけど、そういう性格なんです…。

恋に落ちた女性は1日で記憶が無くなる、そんな彼女と様々な問題を乗り越えながら繰り広げられるロマンティックラブコメディ。コメディタッチ多目で前向きになれる作品です。

手紙もそうだけど映像って本当に凄い。周りの人達の同情とは違う優しさや想いが伝わってきて、歌(Wouldn’t It Be Nice・Over the rainbow …etc)と相まって感動致した。あまり重たい空気にならなかったのはBGMは予想以上にアロハ色が強かったからかなぁ…the アロハ。

それと動物達の芸達者ぶりよ!セイウチのジョッコ君なんか天才過ぎて吃驚して、物語の内容よりそっちに目が行きがちにも…(勿論カットは別撮りだと思うけど)。

誰か知人も言っていたけど外国人同士のキスだから絵になるのであって、日本人同士だと美男美女ならまだしも…オェエ🤮

アトリエの絵の中に顔が卵になってるし、とにかく《アダム・サンドラー》の卵弄りが面白かった。
おなべ

おなべ