あおい

50回目のファースト・キスのあおいのレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
3.9
今日もまた、初めてで溢れた日常を…

ドリュー・バリモア&アダム・サンドラーが贈るラブストーリー。いま日本版リメイクが絶賛公開中ということで、本家鑑賞!めっちゃ泣けた(>_<)

◎ストーリー
過去の事故による後遺症で短期記憶障害を患うルーシー。彼女にさとられないように、同じ日を演出する家族たち。そんなことも知らずに、ルーシーに恋をしたヘンリーは懲りずにアプローチを続ける。絶対に覚えていられるハズはない、誰もがそう思っていた。しかし、ヘンリーは諦めてなどいなかった。そしてルーシーもまた…

まずルーシーの吹き替えがひどい!なので、字幕で観ましょう( ^ω^ )

ドリュー・バリモアがなんとも言えない良い演技をする!決して若くはない、決して美人ではない、でも最高にキュートなんですよね( ^ω^ )

一生懸命やけど、自分を責めてしまうルーシー、でもまわりの支えで、日常を取り戻す過程が泣けすぎてやばい。
一途すぎるヘンリーが健気でかっこいい。毎日ルーシーに恋させるって、ほんまに切なすぎて(T ^ T)
ほんで、お父さんとダグも良い人。家族がルーシーみたいになったとき、あそこまでできるのか。

ほんまに愛してるからこそ、傷つけたくないからこその繰り返しか?それとも、前へ進めるための繰り返しか?ヘンリーという異端な存在が、ルーシーだけでなく取り巻く環境までも変えてしまう様が素晴らしい。

海洋生物かわいいし、登場キャラも個性的でおもろいし、ハワイの雰囲気も最高。サクサク進むけど、しっかり楽しめる。

1日1日の行動や言葉、その全てが大切な思い出になる。忘れたらまた思い出せばいい。すっごく前向きになれる映画。

思ってたよりはるかに良かったので、邦画版もおもろいかも( ^ω^ )

Netflix#24