Oiwo

P2のOiwoのネタバレレビュー・内容・結末

P2(2007年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

【感想】
面白かった。人間が怖いサイコパス系の作品って良いね。最後まで逃げられるかずっとドキドキさせられる作品。あと、手錠が掛かった状態であんなにハンドル切れるもん?最後は逆に主人公が過剰防衛の罪で殺されるんじゃ?笑
色々突っ込み処はあったが、面白かった。
あまり知られていなさそうなのが不思議。

【ストーリー】
クリスマスの日に両親、姉と過ごす約束をしていたアンジェラ。しかし、残業で仕事が長引いてしまい最後まで会社に残っていた。そして、車を停めている地下2階の駐車場へ。
しかし、車のエンジンがかからず。警備員へ頼み、見てもらうがかからず。仕方なく、タクシーを呼び、ロビーで待つ。そして、タクシーが到着したが、ロビーの扉が何故か開かない。再び、地下へ。そして、地下の車用出入口に向かい、開けようとするが、背後に警備員が・・・
そして、気絶させられ、気付くとP2の警備員待機室に。また、足には手錠がかけられ、逃げられない状況。そして、目の前には警備員が。彼はアンジェラのことが好きで、クリスマスを過ごそうと監禁した。
また、車でドライブしようと誘い、そのまま、地下4階へ。そこには前日、エレベーターの中で襲われそうになったアンジェラの上司が。
その上司を何と彼が警棒で殴り、最後には車で轢き殺してしまう。
そんな狂った彼から逃げる為、地下の中を彷徨う。警察にも連絡がつき到着したが、アンジェラに気付かず、帰ってしまう。またロビー受付のマークも殺されていた。
レンタカーの車で脱出を試みるが、出口直前で彼の車でに横から衝突。
その後、車で逃げ、彼の車が目の前に。
そのまま彼の車と正面衝突しようとしたが、直前で彼の車が避け、アンジェラは壁に衝突。
彼がアンジェラの様子を見ようと近付いた瞬間、アンジェラが手に持っていたボールペンで彼の目を刺し、そして、彼が持っていた鍵を奪い、手錠を外す。そして、その手錠で彼と車のドアを固定。その時、彼が目を覚ます。アンジェラは最初、友達もいなく、1人寂しくクリスマスを過ごすのが辛いと嘆いていた彼を憐れみ、そのまま逃げようとするが、彼の最後の罵声で、腹が立ち、手に持っていたスタンガンで車から漏れていたガソリンに引火させ、彼を殺す。
そして、アンジェラは無事に地下駐車場からの脱出に成功した。
Oiwo

Oiwo