茜

P2の茜のレビュー・感想・評価

P2(2007年製作の映画)
3.8
12月なので恐怖系クリスマスムービーを。
フォロワーさん達の間でも評判良いのが納得出来るスリリングな面白さ。
あとヒロインのドレスから零れ落ちそうなおっぱいが見事で迫真のシーンでもついつい目が行っちゃう。

家族で過ごす予定のクリスマスに一人で残業するハメになってしまったヒロインを襲う悲劇。
夜の地下駐車場っていう普通でも不気味なシチュエーションで起こる密室監禁劇っていうのも良い。
常に何処かから誰かに監視されているのではと思わせるようなカメラワークも気持ち悪くてドキドキ感を増幅させる。
水浸しになりながら真冬の冷たい地下駐車場を逃げ惑うヒロインの姿を観てたら、こっちまで手足が冷たくなって風邪ひきそう。

そして何と言ってもサイコパス警備員のこじらせ系キャラが良い味出してて、スリリングなストーリーにゾッとする気持ち悪さをプラスしてくれてます。
でも犬好きの自分としてはワンコを悪い事に使うのはいただけないし「無防備な動物に何てことを!」ってそもそもテメーのせいやろがい!と頭はたきたくなる。
そういった人間や生き物に対する愛情の感覚がズレてるのも「やっぱりコイツ頭おかしいんだわ…」っていう実感に繋がっていくので同情の余地を持たせない。

効果音でビビらせる演出が苦手なので、オープニングで初っ端からビクッ!となり思わずヘッドホンの音量を下げてしまった自分…。
でも基本的にエグい演出も少なく、人にオススメしやすいスリラー映画かなと思う(個人的には爪剥がれるシーンが一番痛そうで嫌だったくらい)
茜