IDEAコメントはお休み中

エクスペンダブルズ2のIDEAコメントはお休み中のレビュー・感想・評価

エクスペンダブルズ2(2012年製作の映画)
4.1
開幕早々、世紀末感漂う装甲車でお出まし〜!我らが消耗品軍団!

今作では遂に!
不運で不死身の男ブルース・ウィリスと、筋肉モリモリマッチョマンのアーノルド・シュワルツェネッガーが満を持しての本格参戦!
シルベスター・スタローンと肩を並べる姿は壮観です!

そして敵役にはジャン=クロード・ヴァン・ダム!

え?違う違う!
"バ"じゃなくて"ヴァ"だよ!"ヴァ"!

今のじゃジャン=クロード・バンタムだよ!
あの身体、バンタム級じゃあ体重超過!

レビューに戻ります。
続編といえばなにかと評価を下げがちですが、今作、前作を優に超えています。
弾数・火薬量はもちろんですが何を隠そう、脚本が超パワーアップしています。

前作はオールスター全員集合にこだわったためか、お話自体は粗さがありました。
しかし!今作はオールスターアクションに復讐というスパイスが加わり、魅せ方も格段にイイです。
圧倒的に2の方が面白いです!

1を観て、面白いけど…けど…っとなったあなた!
2は期待を裏切りませんよ!

ド派手なアクションに、そして1よりも更にちょくちょく挟まれる小ネタにニヤッとしちゃって下さい!

ただ、惜しむらくは、私の推しのジェット・リーの出番が少なめ…。
あの機動力抜群のアクション、もっと観たかったー!

おすすめです!