YP子

DOGTOWN & Z-BOYSのYP子のレビュー・感想・評価

DOGTOWN & Z-BOYS(2001年製作の映画)
4.0
「LORDS OF DOGTOWN」
観てから、こっちも観賞!

ロード・オブ・ドッグタウンは2005年製作。
このDOGTOWN & Z-BOYSは2001年製作。

監督は、ステイシー・ペラルタ。
ナレーションはショーン・ペン。


ロード・オブ・ドッグタウンよりも
z-boysの当時の映像がたくさん見れるよ!

1970年のサンタモニカとヴェニスの様子も見れるし
当時の桟橋の遊園地の様子とかも見れる。

物語とかではなくって完全にドキュメンタリー。
いろんな人のインタビューが見れる。

インタビューの中の
「ゼファーの制服は、ゼファーTEEに、Levi'sに、vans!」
くぅぅぅぅーーーーー この感じがカッコイイよねぇ!!!たまらんぜ!


現在のオリジナルz-boysも見れるよ!

ジェイ・アダムス
トニー・アルバ
ステイシー・ペラルタ

あと、特典映像もまた素敵。
ショウゴ・クボが来日した時のインタビューも見れる。
すごいほんわかする良いインタビューだったよ!


言うまでもないけど、ジェイがかっこよすぎた!
しかも結構インタビューで話してた。
幼いころの写真や映像も見れて素晴らしかった!
かっこいいなぁ。大好き。


ロード・オブ・ドッグタウン

DOGTOWN & Z-BOYS


の順で観るのがいいかもね!

ステイシー・ペラルタが途中のインタビューで
「一番成功すべきだったのは、ジェイだった」って言ってたのが印象的だったなぁ。


あと、やっぱ、おっしゃれ!!!!
最高だねぇ。
全部のカットを印刷して写真集とかにしたいくらいかっこいい。


z-boysがみんな口を揃えて言う「重要なのは、スタイルだよ!」っていうのがひしひしと伝わってくる。
難しい技よりも、かっこよさが大事。
それを出来てるから、これまたかっこいい。

服がカッコイイとかじゃなくって、
スケートしているときの動きとかね!
カッコイイスタイルって。


彼ら全員が同じスタイルでは無いことも良い。
それで、全員で刺激し合ってるところも良い。


スタイルがカッコイイって本当に憧れる。
誰かを真似るんじゃなくって、自分のスタイルを持つ事は本当に大切な事だよね!って再確認できました!


とりあえず、当時の雑誌「SkateBoarder」をものすっごく読みたくなった!!!
YP子

YP子