R

クルーレスのRのレビュー・感想・評価

クルーレス(1995年製作の映画)
4.0
90年代ファッションをまるかじり出来る楽しい一本❤️分厚いPCでその日のファッションをコーディネートしたり、当時はきっと画期的だったんだろうなぁ。

小物やファッションはその時代を反映してて面白いし、アリシアの可愛さは2015年の今見てもまったく色あせない!

ブロンドのサラサラヘアにマシュマロみたいな白い透明肌に、ちょっぴり困り眉のビー玉みたいなブルーの瞳:.* ♡(°´˘`°)/ ♡

アメリカの学園モノのヒロインの鉄板な条件がビシッと揃ってますね〜。※困り眉はアリシアならではか?笑

彼女がアイドル的な人気を誇るきっかけとなった映画だそうだけど、見ればわかる。小動物的な笑顔はほんとにチャーミング。

『キューティーブロンド』や『ミーンガールズ』が好きな人にはぴったりな映画です。

90年代のおしゃれハイスクール女子が肩から下げてる携帯ケース、実は今も似てるデザインのスマホケースが売れていたり、チェックのスクールガール風スカートは若い女の子たちの間で今もビンテージ風に着こなされて流行っていたり。

今見ても面白い、かわいいファッションにも注目ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

脚本は色々詰め込んだ感があるから、女子の世界のマウンティングや地味っ子が派手なグループに入ってモンスターになってしまうストーリー展開は『ミーンガールズ』なんかのほうが深いです。

ただ、本作は目線を変えれば、優しいレジーナジョージから見たミーンガールズの世界とでもいえるでしょうか!

極めて意地悪な女の子たちが出てこないのも見やすいポイントですね(*˘︶˘*).。.:*♡
体力を使わずにサクサク見れちゃう映画です。


学園モノ、ファッション、90年代が好きなひとはぜひ見てみてね!

CSの映画チャンネルやVODサービスでも見られますので♩