PSYCHE

テイキング・ライブスのPSYCHEのレビュー・感想・評価

テイキング・ライブス(2004年製作の映画)
2.4
導入で期待させ、贅沢にアンジーにイーサン使って、サイコパスの連続殺人事件のグロいのみせて、犯人は誰だよ。だけの映画。犯人は何故が最初の理由しかなく、見えてこない勿体ない残念な作品だった。
二人を使っといての作品なのでプンプンしてる、だからスコアも厳しい。
部屋のそこらじゅうに殺人の写真貼り付けてプロファイリングしてるFBIの優秀なスコットだが、20年もなりすます為の殺人を繰り返したマーティンのが全然うわてだった。
スコット演じるアンジーは色気だだ漏れで(隠してないのか隠しきれないのか)めっちゃ綺麗。
連続殺人犯マーティンはママが自分を好きじゃなかったから、次々と殺人して成りすます、あんだけ色々出来るなら次々殺さなくとも生きていけるんじゃないかと思った。マーティンは元々サイコパスなのか(絶対兄弟やってるよな)何故連続殺人するのか全然わかんない。理由が弱い。

ちょっとネタバレになるので。








ラストでマーティンがスコットのお腹の子を刺すのもわかんない。ならなんで子が出来るような事をしたのか?なんでずっと見てたの?執着してたのに刺すの?
見終わったあと、スコットはマーティンをはめるために惚れたふりして、妊娠して、子を産もうとしたのかと思ったけど犯人を捕らえる為そこまでしないよな。
犯人に惚れて(どこが良かった?)メロメロとかスコットだめだめじゃん。一気に可愛くなってたけど。
ずーっとマーティンのが上手でラストまでずーっと上手。
マーティン訓練受けた訳でもないのに凄腕。
妊娠したら来るってなんで思ったかのかプロファイリング教えて欲しい。
PSYCHE

PSYCHE