Haruna

イースター・パレードのHarunaのレビュー・感想・評価

イースター・パレード(1948年製作の映画)
4.5
もうすぐイースターなので映画もイースター!!

久しぶりに古典映画観ました。
はあー、やっぱり良いですね。
ミュージカルとタップダンス、とても堪能出来ました。

特にこの作品は豪華なショーを観ているかのようでした。
ショーでのお気に入りはスローモーションの所。あの掛け合わせ方は斬新だしなかなかの技術な気がする。

挙げればキリがないですが
冒頭、おもちゃ屋さんのシーンは特にタップダンスがキレキレで音楽とともに最高の一言!
また2人が主演のショーでのあの二人の姿はおかしかった!最高!あんなことまでやっちゃうんだ!笑

主演のジュディ・ガーランドは可愛いのにただ可愛いだけじゃなくて3枚目もやっちゃうような女優さんだったのかな?
すごく親しみが持てて好きだなー。顔の表情が多くて好き。

この映画、すごく人間味のある映画で
昔も今も考えてることや悩んでることって一緒なんだ!て思った。
女のちょっと黒い部分とか嫉妬心とか
上手に描かれてた。
この四角関係?もなんか今でもありそー!
本命がダメなら2番手に連絡、みたいなセフレとかそんな感覚なんかな?笑

この映画で好きなのは自分の個性を大切に、というメッセージがあるとこ。
誰かの二番煎じじゃ無くて自分を出すのって大事だよね!
それと男の人にはやっぱりジェントルマンであってほしいと私の中の小さな乙女心が叫んでいます。笑
怒らずに褒めてフォローするってなかなか難しいけど、やっぱり怒鳴られるよりはるかに嬉しい。

久しぶりに眠気に襲われずに観れました、いい映画だった。

そうそう!あのレストランのウェイターの接客は最高だった!顔!笑笑
Haruna

Haruna