izu

ザ・デプスのizuのレビュー・感想・評価

ザ・デプス(1989年製作の映画)
3.4
モンスターより人の方がうんちな深海モンスターパニック

深海1万メートルにあるアメリカ海軍の秘密基地’’ディープスター・シックス’’
ミサイル発射台の土台となる岩盤を破壊したところ、謎の深海生物の襲撃を喰らう!!

とある映画の予習の為視聴。
あれ、思ったよりmark数少なかった。
まあそれも納得の内容ですが

序盤は「なにかヤバいのが潜んでるかもしれない!」
中盤で「なにかヤヴァいのがいる!!」となりモンスターからの襲撃は受けるんだけど、そのモンスターの姿が終盤まで露にならない。
そして終盤らへんにやっと姿を出したか!って思ったら「そんなんでいいのかw」という出来。微妙ではないけど良くもないw

そしてモンスターよりうんちな存在、人間。
作中、様々なパニックが起きるけど人為的なミスが多くそれにより人がタヒぬ事がそれなりにある。
モンスターよりそのアホを殺せ!って思ったのは私だけだろうか

まあモンスターパニックではあるけど人の方が怖いし人の方がうんちだっていい勉強になる映画でした。
凄い面白い!って程でも無いけど深海の映像やパニックに対処しているシーンは普通にハラハラしたしモンスターも「そんなんでいいのか」とは言ったものの悪いわけでも無いのでそれなりに楽しめてました。
ラストは100万回見たラストだったけど

視聴 2023年3月6日
izu

izu