ゴン

パニッシャーのゴンのレビュー・感想・評価

パニッシャー(2004年製作の映画)
3.8
知り合いが早く見ろ見ろ言うのでとりあえず見た。
マーベル作品だが、MCUが始まるはるか前の作品。
マーベルヒーローに珍しい完全な復讐者。
元潜入捜査官だったフランクは仕事上でマフィアのボスの恨みを買い、プエルトリコで親族一同パーティをしていたところ皆殺しされてしまう。
リベンジものだと家族のうち誰かは生き残る、助かるってパターンが多いと思うがガチで全滅させられててちょっとビックリした。
ここのシーンのインパクトは凄まじく、逃げ惑う老若男女が一方的に虐殺されていく様はトラウマになるほどで小さな子供にはちょっと見せられない描写が多々ある。
今や特殊能力を持った超人や宇宙人がわんさか出てくるのが当たり前のマーベルだが、パニッシャーは特に優れた戦闘スキルがあるわけでもなくただの人間。
しいていうなら復讐心を燃やすことでどれほどボロボロになっても立ち上がれる精神力。
しかし、戦闘力が低いのでやり口があまりに陰湿すぎた笑笑
組織のしたっぱを使ってボスの右腕とボスの妻が不倫している状況証拠をでっち上げ、ボス自身に2人とも処理させるよう仕向けたのはヒーローぽくないと言われても仕方ない。
DCのジョーカーみたいなズル賢さがある。
ただ私的にマフィアに復讐するだけだったり、コスチュームも地味なので一見ヒーローに見えないという問題点はあるが今のCG全開、派手なヒーロー多数の作品がありふれている中で一番リアリティがあり、共感しやすい意味では良かったかもしれない。

キラキラ輝くヒーローもいいけど渋いヒーローもいい。
ゴン

ゴン