まなみ

シャッター アイランドのまなみのネタバレレビュー・内容・結末

シャッター アイランド(2009年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

内容難しいけど好きそうだから見て欲しいって言われて観た一本

最後のどんでん返しびっくりするからと言われてすごくすごく気になったし、騙されてたまるかって思いながら観たいリストに入っていたんだけど、まさかの!驚くべきことに!!!!!たまたま自分のブックマークの整理してる時にね?実は主人公でした系のオチの映画10選みたいなのをね保存してたのをみかけてね?お!何があるっけ〜??リストアップしとくかーってね?開いた瞬間に目に飛び込んできたのがまさにシャッターアイランド、、、、。
主人公犯人なのね、、、って
まじかよー即ネタバレじゃねーかと思ってショックを隠しきれなかったものの勧められたからには観ておこうと思って観てみたらそういうことかよーーーーーあーーそっちーーーーまじかって全然どんでん返しにやられました笑

ある意味先入観のミスリード自分でしてて普通に楽しんで最後驚いて戦慄した笑

もっと賢い人なら実は主人公でしたっていうこのワードだけで最後の流れ読めたのかもしれんけど、なんか普通にどんでん返しくらったびびった笑

ひたすら犯人は主人公のテディ(レディス)なんだろうけど、最後この島を支配してるのが実はテディだったとかそういうことかと思ってたらね、そういうことね。患者なのね。まじでびびったよ。
最後の終わり方もなかなかいいね。

勧めてくれた子と今すぐ語りたいなと思いました。


余談なんだけど
これ観た後に他のおすすめの映画みたいなのが出てきて全部サイコパスちっくなのばっかりで最近サイコパスに縁があって怖いなと思う今日この頃でした。

患者だったのかーーーー、、、。
チャックの最初の銃を渡す時の不器用さめっちゃ気になってたんだけどそういうことかーーーーーー。
まなみ

まなみ