あん

シャッター アイランドのあんのレビュー・感想・評価

シャッター アイランド(2009年製作の映画)
4.5
王様のブランチで紹介されてて、そういえば観てなかったなーと思い観賞。ていうか、映画の紹介でどんでん返しって言っていいの?といつも思いますが😅 まぁ面白い作品はそんなの関係なく楽しめますけどね。ただ、どんでん返しという触れ込みがあったせいで、何となく序盤から違和感に気づいてオチが予想できたので、ラストの後にもう一つあるかなと思ってしまったけど、それでも面白かったです。すごく好きでした。

終始暗い中で時たま出てくる鮮やかな色とか映像と音楽もすごく好みだったし、ミステリーのようなホラーのようなゾワっと感も良い。そしてディカプリオ!個人的に、ディカプリオの選ぶ役や作品が、勿論様々違うんだけど、しっかり役を演じきるという点で似てると思っているので、平常運転のディカプリオ(と安定の顔芸笑)って感じでしたが、すごく良かった。やっぱりディカプリオの演技好き❤️たまにはゆるーい作品とか、がっつりコメディとか出てくれないかな~と思うけど、すごい真面目そうだから出ないだろうな😵

他にも、ミシェル・ウィリアムズはディカプリオ同様もの悲しさがあってとても良かったし、マーク・ラファロ、ベン・キングズレーも流石の存在感。2回目観たら、また違う面白さがありそう。観て良かったです。