あざらし

ホーム・アローン3のあざらしのレビュー・感想・評価

ホーム・アローン3(1997年製作の映画)
3.2
「誰も本気にしてくれないなら、ぼく一人で闘うしかない。」

香港では、武器商人はミサイルのマイクロチップを望んでいました。
誰にも防御することが出来なくなるミサイルを作るためのこのチップを手に入れれば世界を手に入れるのと同じことです。

チップは武器商人の手に渡り、彼らは飛行機で移動しようとしますが…

可愛らしい男の子が活躍するホームアローンシリーズの第三弾です。
今回は大人気となったマコーレ・カルキンと変わって、アレックスDリンツ君が主役を演じます。

偶然、武器商人のテロリストのミサイルチップは気難しいヘスおばあちゃんの荷物と間違えられてしまいます。
ヘスおばあちゃんの雪かきを手伝っていたアレックスは、おばあちゃんからお駄賃におもちゃをもらいます。しかし、そのおもちゃには、ミサイルチップが入っていたのでした。

マコーレ・カルキンは、可愛さの中に小生意気なところがあって、そこが魅力的でした。主役が変わると残念かと思いきや、今回のアレックス君もとっても可愛かったです。

アレックス君だけでなく、脇役のねずみや犬、インコや猫も名演技で可愛く、楽しく見られます。

子どもが喜んで観そうな、小学生の男の子のいたずらが楽しいコメディ映画です。

「あのねぇ。
…私たちの弟が危ないんだよ。」

…止まれ!と警官に言われた犬のしぐさが超可愛い!
あざらし

あざらし