mako

ホーム・アローン3のmakoのレビュー・感想・評価

ホーム・アローン3(1998年製作の映画)
4.3
《2018#261》
金ローで2まで放送されましたが、その後深夜に3が放送されていたので録画してました。

ホームアローンって続編がまだまだあったんですね。知りませんでした。
今作からキャストが一新されました。
前作までの泥棒からスケールアップして、4人組の国際的ハイテク犯罪集団VS 8歳の少年アレックスとの知能戦•攻防戦になってます。

冒頭からホームアローンらしからぬシリアスなシーンから始まり、あれ?別の映画だっけと思うほどでした。

近所の家に侵入した犯人に気づいて警察に電話するが、警察が来る前に犯人が逃げてしまい悪戯電話だと思われ信じてもらえない。
家族にも信じてもらえないアレックス。次は自分の家が狙われたことを知り、自分が家を守らなきゃと家に色んな仕掛けをする。

8歳の少年ですが発明が趣味で、好奇心旺盛な少年。だから8歳にしては仕掛けが凄いし、頭もキレる。
常に一枚上手。そしてまたまた仕掛けが殺人級!だけど血は一滴も流れないのでコメディとして観れるけど、仕掛けはハード😨
前2作に比べハラハラドキドキ感が上がってます。犯人達が前作と違って切れ者に見えるから余計にそう思うのかも。

4人組のリーダー格のピーター、誰かに似てるなと思ったら草刈正雄だ!めっちゃ似てる😅
4人組の一人のバートンはクールな雰囲気でカッコよかった♪ 悲惨な目に合うけど😱

アレックスのお姉さん役の子、見たことある顔だな〜と思って調べてみたらスカーレット・ヨハンソンでした😅 面影あるわ。やっぱり私は海外の俳優さんに疎いな〜。

今作も面白かったです♪

とりあえず、ホームアローンはここで一旦終了します😅