りょーこ

BRICK ブリック/消された暗号 BRICK ブリックのりょーこのレビュー・感想・評価

2.5
『ナイブズ・アウト』ライアン・ジョンソン監督作品

大好きなジョセフ・ゴードン=レヴィット主演だ~とポチったけれど、結果は微妙……

酒だ!ヤクだ!セックスだ!
な学生映画ではないのは新鮮でしたし、ノワールな雰囲気も悪くはないのですが、展開が全然面白くないのが残念です。

我等がノア・セガンが出てたのが救い!
まあいつもの感じでしたけど( ´∀`)



ボサボサ頭の丸眼鏡高校生ブレンダン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。
束縛強過ぎ!とエミリーにフラれた。

ある日、そんな元カノから奇妙な電話が掛かってくる。
気になったブレンダンは、友人と共に彼女の言葉を分析。

ブリック
フリスコ
ピン
タグ

これらを調査中に、なんとエミリーは他殺体で発見されてしまう。

ブレンダンはさらに調査を進めるのだが……



邦題に"暗号"とあるから、単語に色々裏があるのかと思いきや、まんまでした。。。

捻りも何も無いのが逆に捻りだ!
的な作品てことなのか…(´Д`)?

つまらん。。。

あとはひたすらジョセフがボコられてました(笑)
特に必要性は感じません!

本編はこれ以上特筆すべき事柄はありませんが、特典がなかなか良い☆

ノア・セガンのオーディション風景とか、なんか嬉しくなりますね♪
この頃から監督と仕事してたんだなぁ~

あとは監督の高校時代(?)に撮ったという超絶低予算短編が、頼んでもいないのに入ってましたw

その名も『ニンジャッコ ザ・オリガミ・マスター』!

タイトルから想像出来るまんまの、忍者が折紙で戦う作品です(笑)
冒頭アナベル人形を口説いたり、全然笑えない台詞を入れる等、青さ爆発のアクション・コメディ!

でも本編より面白いかも( ´∀`)

そんなライアン・ジョンソンな作品でした。
何故かホラーに分類されてますが、サスペンス・ドラマじゃないのかなぁw?
りょーこ

りょーこ