daiyuuki

ハンニバルのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ハンニバル(2001年製作の映画)
3.9
ハンニバル・カニバル(人食い)・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)は、イタリアで芸術を学び、エスプレッソをすすりながら、優雅に暮らしていた。一方、FBI捜査官クラリス・スターリング(ジュリアン・ムーア)は、あまり恵まれた境遇にない。当初からアウトサイダーのクラリスは、お役所的なゲームに身を置くことのできないむっつりした一匹狼となっていて、そのために苦しい立場にいる。さらに、麻薬取引の手入れの失敗で左遷の憂き目にあい、そこへレクター博士の犠牲者唯一の生き残り、メイスン・ヴァージャー(ゲイリー・オールドマン)に呼ばれてちょっとした質問を受けることになった。レクター博士にそそのかされて自らの顔の皮をはいだヴァージャーの顔面は、恐ろしく変形している。クラリスは、彼がレクター博士をおびきだすためのエサとして自分を使おうとしていることなど、露知らなかった。
今回は、「羊たちの沈黙」の後、フィレンツェに逃亡したレクター博士とクラリス捜査官の対決と複雑なラブストーリー、そしてレクター博士の犠牲者メイソンのレクター博士を狙う復讐劇が絡み合って、前作よりド派手な展開やアクションや残酷なシーンがてんこ盛りです。脳みそディナーや豚に喰われるメイソンなどゴアシーンが見ものです。
daiyuuki

daiyuuki