romio

ロッキー4/炎の友情のromioのレビュー・感想・評価

ロッキー4/炎の友情(1985年製作の映画)
3.0
ロッキー4は内容としても印象的な話。そしてなんといってもこれが私とラングレンとの出会い。
そのせいか、ロッキー作品の中でも1番記憶に残っているのがこの4だったりします笑
なので俺の記憶の中でのエイドリアンはこんな感じで、1で地味なメガネっ子が出てきた時にはけっこう驚きました。やっぱロッキーにはそうだよね!と。

2、3と体が回をます事に仕上がってきていたが、今回のロッキーは少し年齢を感じる体つき。かっこいいけどね!当時40歳。
3はランボーの頃だっただけあり、やはりすごかった!

ただ、基本的にやりたいことは全て1でやってしまい、それ以降はその時々に応じたスタローンカバー作品という感じは否めません。
とくに4はアポロとのやり取りが上手く続いてた先での、突発的なロシアとの戦いで、ちょっと、うん〜な感じはしてしまいます。
3で思いっきり階段の上でのハイタッチもやってしまったしやることがなくなってしまった笑
そんな訳でいまいちな回ではあるんですが、まあ好きは好きです!
あいつも人間だ、あいつは鉄か?というやり取りがラングレンとスタローンぽくて好きです。