B級怪獣エイガ

深海からの物体XのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

深海からの物体X(1994年製作の映画)
1.1
【クソ映画からの物体X】

タイトル詐欺かと思ったけどマジで深海魚が人間に寄生しててオエー!

ゴッドタンのキモンスター企画で野性爆弾川島がやった『魚に精子をもらって妊娠した人』をまさかこんな所で見るとは…ホントに気持ちが悪い。

前半は深海級の退屈さ。後半はX級のキモさ。

とにかく汚くつまらない。ツッコミどころ的面白さはあるもののそれを凌ぐ圧倒的キモさ。

全く回収されないキモ要素に全く意味の無いカス演出、謎の汚い光のカラフルさ、ずっと鳴り続ける一つの不快音楽、見にくく醜いゴミ画作り、なんの面白味のないチンカスキャラクター。

その行き着く先は、もはや【恐怖】
不快要素、謎要素が多すぎて途中の【喘ぎ壊れるシャワー室】ら辺で恐怖を感じた。

ラストのチープすぎる爆発演出がもはや救い。

自分の中でもグロとかエロとかキモも限度があるなと確認できたのは良かった。
だから好きな人は好きかも。でも9割好きじゃないと思われ。

ジャケが良いと思って見たのが間違い、自信を持って二度と見たくない。

(これはある意味ハマったのか…?いいやそんなことは絶対無い)
(いいように言えば【振り切れてる】と言えるのか…?いいやそんなことは絶対無い)