ryusan

篤姫ナンバー1のryusanのレビュー・感想・評価

篤姫ナンバー1(2012年製作の映画)
3.8
タイムトラベル × 銀座高級クラブ

江戸に嫁ぐ途中の島津藩の篤姫と、お付きのタエと、くノ一のミツ。
江戸に行きたくない篤姫が夜空の彗星に遠くに行きたいとお祈りすると何と現代にタイムスリップ。
たまたまクラブのホステス里美たちに拾われた縁で、篤姫は銀座高級クラブで働く事に。江戸時代との違いに戸惑いながらも、仕事ではクラブの人気ホステス・アミとNo1を競い合う。そして篤姫はお客の俊太郎と仲良くなり愛し合うようになる。
地球に彗星が再び近付く中、篤姫は現代に残り愛に生きるか、江戸に戻り自分の歴史上の務めを果たすかの大きな選択を迫られる。

基本はコメディーベースのタイムトラベルですが、親の決めた結婚、本当の愛、人生の成すべき使命などシリアス感動要素もあり、しっかり楽しく観られます。
プロデューサーのつんくさんもギャグで頑張ってます。

「テルマエロマエ」「ちょんまげプリン」が好きな人におススメ。

タイムトラベルカテゴリー:2B (過去→現在)
カテゴリはブログを参照下さい。


ブログ「Filmarks人気ユーザー・ザ・ベストテン」更新しましたので宜しくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan