aaaaa

D&D/完全黙秘のaaaaaのレビュー・感想・評価

D&D/完全黙秘(1995年製作の映画)
3.8
中国公安刑事のジェット・リーが、香港の犯罪組織に潜入するが、仕事と愛する家族との間の葛藤を描きながら、香港の女刑事アニタ・ムイと協力し合い、組織を一網打尽にするアクションドラマ。

公開当時見に行った事もあり、印象的な作品。 アニタ・ムイが結構華麗にアクションを決めている。

ジェット・リーと息子のシュー・ミャオとの絆を描いた人間ドラマも見ものなんだけど、流石に息子を人間ヨーヨーにしちゃダメ。笑

息子が小学生なのにカンフーの達人!
親子2人でカンフーを華麗に決めてくれる。
シュー・ミャオは他の香港映画にも幾つか出演して、一時期名子役として活躍。その後成人してからは、新少林寺などに出演してるとか。

ただ、ウォン・ジンプロデュースらしく、大人が子供をリンチしたり、アリのスープに、息の止め合い合戦等色々問題ある描写も。笑

ワンチャイシリーズ以外のジェット・リー作品って、成龍作品と比べるとさすがにスケールも小さく、相当B級臭は強いんだけど、
物語は成龍作品よりも、冒険していて結構面白かったりする。まあその分当たり外れは大きいですが....。

ハリウッドでの作品よりも、個人的には香港時代の作品の方が、内容もバラエティに富んでいて面白いと思います!