NAOYA

メン・イン・ブラックのNAOYAのレビュー・感想・評価

メン・イン・ブラック(1997年製作の映画)
3.8
『メン・イン・ブラックだ』

久しぶりに見ましたが安定の面白さでした!

今作の好きな所は・・・
JとKのコンビ‼️と、
メン・イン・ブラックの武器やアイテム‼️

・ストーリー
ニューヨーク市警の若手刑事エドワーズは黒のスーツに身を包んだ男「K」にスカウトされ、MIBの一員となる。過去を抹消され、名前もただの「J」となった彼は、地球上に約1500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしていることを知る…


常に冷静沈着なベテランのK、
口が達者で体力ありな新人のJ、
この2人のコンビが最高!
演じたトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスがハマり役です!

そして、登場する様々なエイリアン。
本当に個性豊か過ぎて凄い(笑)

悪役のバグの見た目もかなり印象的です。


久しぶりに見たら、ストーリーのテンポが凄い良い。
ポン、ポン、ポンと進んでいきます。
2時間前後の作品も良いですが、90分ぐらいの作品はサクッと見れて良いですよね。


今作の見所だと思うのが、メン・イン・ブラックの設定やアイテム!

黒スーツにサングラス。
エイリアンに関する記憶を消すニューラライザー。

車はレトロかと思いきや、赤いボタンを押すと大変身!

そして、宇宙ガン!
ハンドガンサイズからUFOを撃ち落とせる大型サイズも。
そんな中でも今作で1番印象的なのは、チビ銃ですかね!
チビだからとナメちゃいけません。
どの銃もSFチックな見た目でまさに宇宙ガンです!
ちょっとオモチャっぽいですけど(笑)

これらの物を見てワクワクしない訳がありません!!


「メン・イン・ブラック」シリーズは1作目と2作目は何度も見たことがあったのですが、3作目とクリヘム主演の新作はまだ見たことなかったので、シリーズ制覇していきたいと思います。
NAOYA

NAOYA