singer

メン・イン・ブラックのsingerのレビュー・感想・評価

メン・イン・ブラック(1997年製作の映画)
-
今まで、かなりの本数の映画を観てきましたが、その中でも最もフットワークの軽い作品というと、やっぱり今作じゃないかなぁと思います。

もう、とにかく導入部から展開のテンポが物凄くスムーズだし、何の抵抗も感じる事無く、サクサクと物語に入って行きつつ、いつの間にやらMIBの世界にドップリとハマってしまっているという。
そしてめくるめく起承転結をしっかりと踏みつつも、97分というコンパクトな中に、ギッシリと映画のエンターテイメントとしての楽しさが詰まっているという、そんな作品でしたね。

後、ニューラライザーにはドキっとされられたなぁ。
なんか昔のテレビ番組で、UFO・宇宙人特集なんかを子供の頃、見ていた記憶があって、
夜に眠っている間に宇宙人に連れ去られて、体内に何かチップのようなものを埋め込まれただの。
そして、その時の記憶は、宇宙人によって消されているだの。
そんな宇宙人遭遇エピソードを再現VTRとかで見てたんで、
ニューラライザーでパシャっと記憶を消すというのを見て、
「あー、こういうことかぁ!」と、なんだか合点がいったというのトコがありましたね。

という事で、なんか初見からSFアクションとしての「MIB」を堪能したにも拘らず、続編のIIも、IIIも見てなかったりするので、今回観返したのをいい機会に、シリーズをちゃんと見てみようかなぁと思いました。
singer

singer