作品集

ハリー・ポッターと謎のプリンスの作品集のレビュー・感想・評価

5.0
大きな展開

唯一の家族シリウスを失ったハリー
息つく間もなく、
ヴォルデモートの影はそこまで近づいてくる。
ハリーはヴォルデモートに立ち向かう術をダンブルドアと共に見つけ出すことができるのか。。。

なんか、もう、、
悲しい。
物語として一級品なんですけど、
悲しい。
ため息出ちゃいますよ。
ちょっと頑張って観ないとって力みます。

・ベラトリックスの声から始まる今作
非常に胸糞。
映画館で観た時
拳を握りしめたの思い出しました。

・結局オリバンダーを誘拐するとこは出ましたけど、そこ以外オリバンダー出てこなかったってことは次かな?伏線残しかな?

・列車でマルフォイがハリーを石にしたシーンは正直背中に汗かきました。
【え?やば。こいつつよなってる。】ってね。ちょっと今までの雑魚キャラ感は抜けてる顔してましたよね。

・フェリックスフェリシスは絶対に手に入れたい代物。あの薬学の授業でもし成功させたのが全員だったなら、全員分のフェリックスフェリシスあったのかなスラグホーン先生。

・ケイティベルの呪いのシーンはトラウマシーン

・ハーマイオニーの親が歯科医なことが意外。

・ルーナは今回も最高。大西ライオンみたいな仮装してた。

・ハーマイオニーがやっぱりロンが好きってのがわかるシーンがあって、そのシーンのハーマイオニーマジでかわいい。
女子が女子っぽくなってるところがリアルでよかった。

・今回で言うとラベンダーなんだけど、ハリーポッターシリーズって一話だけ出てくるやつの強烈キャラ度異常ですよね。

・ジニーの【今のもここに隠す?】は成長を感じた。そしてジニー可愛い。

・分霊箱、
あの薬をなぜ飲み切らなければいけなかったのか。もうちょい説明が欲しかったなぁ。飲み切らせる方も飲み切る方もしんどいやろうに。

・ドラコがデスイーターとして暗躍する姿が好きではない。初めてドラコのことを可哀想やと思った。おそらく父の影があり、ちゃんとやらないと父を助けてもらえないとか。そう言うことが裏にあるんだろうな。

・スネイプの裏切りからのダンブルドアの死。冗談きついですこのシーン。でも、裏切りとも取れるけど、ダンブルドアが頼んだようにも見えた。スネイプがデスイーター側になんらかの意図を持って協力しているのをダンブルドアは知っていたんじゃないかな?
ダンブルドアは老いたとか言われてたけど、
絶対まだまだ現役やと思います。
その後の追悼シーンも
ダンブルドアがどれだけの人に愛されていたのかがわかる。
僕も愛していたのだと、自分の涙で気づいた。

・そしてRABって誰や。


たくさん感じたことがあった今作
一つこれからの生活に生かそうと思うのは
新しい本とボロボロの本があったら、
迷わずボロボロの本を取ろうと思います。
作品集

作品集