shuco

ハリー・ポッターと謎のプリンスのshucoのレビュー・感想・評価

3.5
ハリー16歳
クライマックスに近づくにつれてどんどんダークになってきましたー
ドラコは実はとてもいい子なんだなぁ…って思わずにはいられなかったです。
彼がああなってしまったのは大人の責任ですね…

ジニーの肩の上に乗っていたかわいい生物はピグミーパフでアーノルドって名前です✨

今回活躍するのは炎のゴブレットにも出てきた憂いの篩。原作では6コの記憶をダンブルドアがハリーに見せます。
トムリドルが孤児院にいた理由は、映画でロンが食べてしまった愛の妙薬が関係します。
トムの父親はイケメンのマグルで彼に夢中になってしまったサラザールスリザリンの末裔であるトムの母親が愛の妙薬を使ったため2人は駆け落ちしてトムを授かりますが薬から覚めたトムの父親が2人を捨ててしまい孤児院の前でトムを出産した母親は生き絶えてしまったという悲しい過去があります。
ちなみにダンブルドアが命がけで取り戻したロケットはトムの母親が身につけていたものです。

スラグホーン先生が当時学生だったトムリドルをかわいがっていたくだりがありましたがあのメンバーのなかには今回も活躍していたベラトリックスもいました。ちなみにハリーの両親やロンの両親も彼の生徒でした。

そしてドラコがヴォルテモートの為にというか自分が殺されない為にボージンアンドバークスでキャビネットを手配してましたがトムリドルがホグワーツを卒業してから就職した先はこのお店だったりします。
ドラコがヴォルテモートに重大な役目を負わされた理由は前作で父親のルシウスがミスった見せしめとわかっていたので冒頭でドラコの母親がスネイプと破れぬ誓いをしていたという流れです。

老いたものは知恵は多いが価値は少ない
ー ダンブルドア
shuco

shuco